SSブログ

気分は週末 北へ! [気分は週末]

※今日は山野・草花系のネタでなくすみません。

昨日、盛岡へ行ってきました。
毎年恒例の東北各県持ち回りブルースサミットに参加するためです。
流石にここまで来ると前線の外なのか、ここは良い天気でした。
DSC01429.JPG

駅前の通りには、ハンギングバスケットでしょうか、綺麗です。
DSC01447.JPG

今年で六年目を迎えたサミットは、
福島(郡山)→青森(弘前)→青森(八戸)→ 秋田(秋田)→山形(山形)→岩手(盛岡)
の順で受け継がれてきたオヤジブルースバンドの祭典です。
DSC01450.JPG

嵐の前の静けさ。
DSC01468.JPG

全7バンド高齢を忘れさせる好演を繰り広げて、
誰も倒れることなく無事に演奏を終えることができました。
この後、会場を移してセッションが繰り広げられた模様。
私はと言えば、駅前の盛楼閣で遅い夕食後、日頃の疲れで脱落。

彼も渋ーい、ブルースマン。
DSC01518.JPG

盛岡の方たちのお蔭で楽しい週末を満喫しました。
ありがとう、盛岡!



タグ:NEX-6
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 3

sora

ブルースバンドですか。
いくつになっても好きなことに
没頭できるってうらやましいですよね。
私も見習わなくては。
by sora (2014-07-21 10:10) 

HaNA

二日間の運転お疲れ様でしたー!
快適なお車でリラックスして楽しみました。
たまーに、ゆるゆるぽつぽつブルースやりまっしょ♪
by HaNA (2014-07-21 10:40) 

stove

soraさま
見習うなんて、ご勘弁ください(笑)
過去からの惰性もあって今なのです。
それでも、新しい人、古い人と会う理由が
増えるのは楽しいですね。

HaNAさま
お世話になりました。
さて、次はいつのことでしょうね。

by stove (2014-07-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の花 ヤマユリ7月の花 フヨウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。