SSブログ

7月の花 古代ハス [7月の花]

DSC00933-001.JPG
古代ハス(大賀ハス)

元はと言えば、2000年の時を経た1粒の種。
そこから全国にこのような花を咲かせているのだそうです。
そう聞いただけで神秘な花なんだと思わせてくれます。

DSC00961.JPG
場所は白水阿弥陀堂の池。

遅ればせながらの感も否めませんが、
ハスは素晴らしく大輪を咲かせていて、
遠くまで足を延ばした甲斐がありました。

DSC00996-001.JPG

国宝 阿弥陀堂(1160年)
DSC01042-002.jpg

データ:NEX-6 + CANON ZOOM LENS FD 70-210mm
下のみ/SONY SELP18105G



nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

みゃぁちゃん

2枚目が綺麗でした。
念願のハス、やりましたね!
by みゃぁちゃん (2014-07-15 18:54) 

stove

みゃぁちゃんさま
ありがとうございます。
こっちを向いているハスはこれ一輪でした。
三千円で買ったFDレンズですが、
それなりに面白くなってきました。


by stove (2014-07-16 00:56) 

suzu*

ご無沙汰しちょりますです。
daigoさんの写真、スマホからバッチリ見れてますんで嬉しいです。
ネット回線、あと5日ほどかなぁ?
ってか写真散策切にやりたいのだが…
by suzu* (2014-07-19 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。