SSブログ

6月の花 紫陽花のいろ #1 [6月の花]

DSC07982.JPG
アジサイの色。

少し憂鬱な天気が続きます。
その分、アジサイが活きいきしてきました。

今週は、私が心惹かれる紫陽花(のいろ)におつきあいください。

データ:NEX-6 + TOKINA AT-X 90mm MACRO f2.5




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

suzu*

紫陽花、イイよね?
この紫陽花、明日になったら又すこし色変わるのかな?
庭にでも咲いていたら… 定点観測してみたいなぁ^ ^
露。こんなん撮るんだよってな見本でする。
やっぱマクロなん?
by suzu* (2014-06-23 06:20) 

stove

suzu*さま
こんにちは いつもありがとうございます。
私の写真はお恥ずかしい限りです。

そちらのアジサイは最盛期?ですか。
青いアジサイは徐々に
赤になるかもしれません。
私は青いままでいてほしいのです。

今回もマクロで撮りました。
ここまで拡大すると三脚や、
可能ならばリモコンもあると便利ですが、
セルフタイマでも大丈夫です。
小さい分だけ振動も写ってしまうんです。

細かいものを撮る場合は、
面倒臭くさいですが、
自分なりに良かったりすると、
それも楽しみのひとつになります。
一種のアハ体験かも。
by stove (2014-06-23 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。