SSブログ

6月の花 マロウ [6月の花]

DSC06890.JPG
マロウ。 (ゼニアオイ)

「信念」!

ほかに母性愛、初恋、恩恵、温厚、柔和。
花言葉はかなり守備範囲が広いんですね。

天に伸びる真直ぐさ、環境を選ばない強さ、ハーブの効能、
おまけに花の優しさなど、沢山の顔を持つイメージからでしょうか。



立ち姿は、とにかく直立です。
そこに紫色の花を沢山散りばめています。

まるで園芸用の緑の竹に花をくっつけた様子。
道路わきにそびえる形は、運転中でもひと際目立ちます。

そんなゼニアオイ、
ウスベニアオイとは姉妹の仲ですが雑草です。

どこにでも咲いてしまう強さがために、
ちょっぴり有難味が薄いかもしれません。

実は写真の花には、ウスベニアオイの特徴も少しありました。
多分、ウスベニ銭アオイ?(笑)

曖昧さを持たせたくて総称の「マロウ」としました。
美しい花です。

DSC06888-001.JPG


データ:NEX-6 + TOKINA AT-X 90mm MACRO f2.5




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

あとりえSAKANA

はじめまして☆
ご訪問&nice!を
ありがとうございました☆
美しい写真の数々!
またお邪魔させて下さいね!
(^ω^)
by あとりえSAKANA (2014-06-18 00:32) 

suzu*

どうりで。。。
グンとまっすぐに伸びとるのと
背丈がちとちっこいけど花はおんなじやなぁと思うとったんよねぇ。
蕾のこのグルグル感が楽しいよね?
ってかソフトクリームみたいで美味しそう?(笑
by suzu* (2014-06-18 11:39) 

stove

あとりえSAKANAさま
ご訪問ありがとうございました。
手作りのアクセサリーは
温もりがあって好きなんですが、
製作工程も凄く興味ありますので、
また、お邪魔します。


by stove (2014-06-18 12:59) 

stove

suzu*さま
蕾の見事な巻具合! やっぱり見えますよね。
ソフトクリーム。
by stove (2014-06-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。