SSブログ

6月の花 アリュウム [6月の花]

DSC07093.JPG
アリュウム・ギガンテウム。

6月は、春に咲ききった花たちの切り替わり。
種類は少ないです。

さてこの花、
実は、春から咲き始める花で、もう少しで今年は終わりです。
前から撮りたいと思っていましたが、なかなか叶わずでした。

と言うのも農家の畑に咲いていて中まで入るわけにもいかず、うずうずしていました。
もちろん、農家の方がたまたま作業をされていたので了解をもらっての撮影です。

はー、思いが叶って清々しました。

ニンニクなどと同じ仲間。 とっても背が高い花で150cmくらいあります。
DSC07090.JPG

データ:NEX-6 + SELP18105G





タグ:NEX-6
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

HaNA

可愛いー♪
アイスの実のグレープ味みたーい(笑)
by HaNA (2014-06-10 18:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小さくて可愛い花が密集してますね。
我が家の近くに、昨年咲いていましたが、
今年は見かけません。。
ヨソの庭ですけどね、。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-10 19:23) 

stove

HaNAさま
ああ、ありましたね。もう久しく見てないです。
子供も大きくなると遠くなりました。


なんだかなぁ〜!! 濱男さま
自分は始めてだったんです。目立ちますので気になってました。
それと庭いじりはからっきしダメです。


by stove (2014-06-10 23:48) 

suzu*

初夏の花火みたいやね。
ド〜ンと打ちあがるよな気ぃもするけど
小愛らしい花が仰山詰まってますやんか^ ^
単純に葱坊主なんて言うてたのんが恥ずかしいでする。
by suzu* (2014-06-11 00:25) 

stove

suzu*さま
畑でしたから私も最初はネギか何かと思ってました。
聞いたら鑑賞の花と言うではありませんか。
半信半疑だったので鑑賞用で良かったです。
だって、ネギの写真撮るの?って言われたら恥ずかしいですからね。
by stove (2014-06-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rose No.08Rose No.09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。